発熱外来のご案内

風邪症状(発熱・咳・のどの痛みなど)のある方は、発熱外来にて検査・診察を行います。
発熱外来の時間指定・人数制限を行っておりますのでお問合せを頂いても、対応出来かねる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

※一般診察と並行して行っておりますのでお時間がかかる場合がございます。
※小児科対応はしておりません。13歳以上の方が対象となります。

  • 当院で実施可能な検査は新型コロナウイルス抗原定性検査及びインフルエンザです。
    精度はPCR検査より劣りますが15分ほどで結果が出ます。
  1. 来院前に必ず電話にてお問い合わせください。
    • TEL : 079-560-0325
    • 対応可能であれば来院の時間をお知らせします。
  2. 保険証、医療受給者証、お預かり金、お薬手帳を持参ください。
  3. 院内トイレはご使用できませんので、来院前に済ませてください。
  4. 必ずマスク着用の上、ご来院下さい。

費用について

初診・再診料、トリアージ料などの健康保険自己負担がかかります。

診療の流れについて

更新日 : 令和6年2月

*発熱外来の対応については感染状況等により随時変更する場合があります。
皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

  1. 必ず電話にて発熱外来の予約をお取り下さい。
  2. 予約された時間に必ずご来院ください。
    (来院時間が早すぎたり遅すぎたりしますと前後の発熱患者さまとの共有時間が長くなる可能性があります。)

    予約時間は以下の通りです。
    誠に恐れ入りますが、時間指定はできかねます。
    ご了承下さい。

    午前診
    8:30 1名
    8:45 1名
    9:00 1名
    9:30 1名
    10:00 1名
    10:30 1名
    11:00 1名
    11:30 1名
    12:00 1名

    午後診
    16:00 1名
    16:30 1名
    17:00 1名
    17:30 1名
    18:00 1名
  3. 予約された時間にクリニック受付に来ていただき、隔離待機所へ誘導いたします。
  4. 問診票のお渡し、記入の依頼、保険証(再診の方は診察券も)、マイナンバーカードのお預かりをさせていただいております。
  5. 担当看護師にて問診・トリアージ・検査を行います。
  6. 検査終了後、お車で待機していただき、検査結果が出ましたら医師から電話にて結果報告いたします。
  7. 医師から結果説明が終わりましたら受付にお越しください。
    保険証(診察券)の返却と精算をさせていただきます。
  8. お薬が処方された患者様に関しましては、処方箋をお渡します。

※感染対策には細心の注意を払い細やかな対応に努めてまいります。